ニキビは自分の生活がでてる!?生活習慣を見直そう!!

突然ですが、こんな行動しちゃってないですか?

 

・夜遅くまで夜更かししている。

 

・お菓子やジュースをつい食べ過ぎてしまう

 

・油分の多い食べ物を食べることが多い

 

・お酒を毎日のように飲んでいる

 

 

これらの行動がすべて自分にニキビ作っちゃっています!

 

 

 

確かに、夜更かししながらお菓子やジュースは美味しいし、

お酒飲んでラーメンや焼肉なんか最高ですよね?

 

 

 

 

ですが、それらが主なニキビの原因なのです。

 

 

いくら頑張ってスキンケアをしてニキビを良くしても

治った先にまたニキビが出来たら意味ないですよね、、

 

 

 

理想はニキビが出来ない肌になること!

 

 

スキンケアも大事ですが

まず、生活習慣を正していきましょう

 

 

 

 

①睡眠の重要性

 

主に夜更かしによるニキビの原因は

【ホルモンのバランス乱れ】

によるものです

 

 

新しい肌に生まれ変わるために肌のターンオーバーは

寝てから3時間が一番促進されています。

 

 

早く寝るに越したことはないですが、難しければ

自分が一番スッキリできる睡眠時間を確保をしましょう

 

 

一番最悪なのは寝不足になることです

 

 

睡眠は肌にとってとても重要なので

深い眠りができるようにしましょう

 

 

 

 

②食生活の改善

 

脂っこいもの、あま~い食べ物・飲み物

美味しいですよね!

ついつい沢山食べてしまう!

 

 

そういうこと多いのではないでしょうか?

 

 

皮脂が毛穴に詰まっていくことで

ニキビは発生します。

 

 

油分と糖分の過剰摂取は

とてもニキビができやすいです

 

 

脂っこい物や、甘い食べ物は

少しずつ減らしていきましょう

 

 

 

 

睡眠と食生活

この2つを変えるだけで

肌はすごく変わっていきます!

 

 

いい肌を手に入れるためには

まず、生活習慣を変えていきましょう

 

 

 

意識だけでも変えていきましょう

行動が変わっていきます!

 

 

 

ニキビ0を目指して頑張っていきましょう