やっていたら今すぐやめて! ニキビのNG行為!

ニキビが全然良くならない

むしろニキビがどんどんできちゃう

 

 

そんな人はもしかしたら

ニキビNG行為やっているかも

 

 

このNG行為はニキビを治すどころか

自分でニキビを作っちゃっています

 

知らずにいると

ずっとニキビに悩まされることに、、

 

 

そうならないためにも

この記事をきっかけに

ニキビをなくしていきましょう!!

 

 

ニキビNG行為

 

洗顔の時の顔のこすりすぎ

洗顔の時に顔をこすりがちですが、

こすってしまうと必要以上に

皮脂が取れてしまいます

 

皮脂の取りすぎは乾燥の原因になり、

ニキビを作ってしまいます

 

②化粧水、乳液をしない

洗顔して終わっちゃっていませんか?

洗顔のあとに保湿しないと

めちゃくちゃ乾燥します

 

洗顔の後は絶対に化粧水、乳液で

保湿しましょう!

ニキビは保湿が命です!!

 

③ニキビを潰す

ニキビをつぶすのは膿が出てきて

スッキリするし、治る気がしますよね

 

気持ちはわかりますが

絶対にやってはいけないことです

 

ニキビをつぶすと

クレーターの原因になってしまい

取り返しのつかないことになってしまうので

 

絶対にやめましょう!!

 

 

④生活習慣が乱れている

夜更かしして、コーラやポテチ

毎日のようにファミチキやスイーツ。

昼夜逆転して生活リズムぐだぐだ

そんな生活してないですか?

 

これはニキビ増殖習慣です

ただちに改善してください。

ニキビが絶対治りません!

 

 

いかがでしたでしょうか

 

もしこれらの行動をしてしまっていたら

ただちにやめましょう!

 

 

この行動をやめるだけで

ニキビの治り方がめちゃくちゃ

変わってきます

 

 

正しいスキンケアを

心がけてニキビを改善してください!

 

 

一緒に美肌になりましょう!