食べたものがニキビに直結? ニキビにいい食べ物!!

食生活ってニキビに

大きく影響するって知っていましたか?

 

 

思い出してみてください!

 

 

コンビニの揚げ物やマックの食べ物

お菓子やスイーツを食べた数日後に

ニキビができてる、、、

 

 

そんな経験あるんではないでしょうか?

 

 

脂っこい食べ物や甘~い食べ物

めちゃくちゃ美味しいですよね

 

分かります。

 

でも、それらの食べ物は

皮脂の過剰分泌を促し

ニキビを作っていきます

 

 

ですが、ニキビを作る食べ物があるように

ニキビをなくす食べ物もあるんです!!

 

 

ニキビは腸内環境の状態に

直結します

 

 

なので、腸内環境が良ければ

ニキビはできないし、

悪ければ ニキビが出来ます

 

 

つまり、腸内環境を整える

食べ物を食べれば良いんです!!

 

 

今回は腸内環境を良くする食べ物を

紹介していきたいと思います!!

 

①発酵食品

・ヨーグルト

・キムチ

・納豆

などです

 

②海藻類

・わかめ

・めかぶ

・もくず

など。

 

③食物繊維の多いもの

・玄米

・シリアル

オートミール

など。

 

オリゴ糖

・豆腐

・玉ねぎ

・バナナ

 

など。

 

これらを食事の中に取り入れる

ようにしましょう

 

 

ジャンクフードやスイーツなどは

時々、ご褒美に食べるなどに

してください!

 

 

僕は食生活を変えてから

ニキビは全然出来なくなりました!!

 

 

効果は絶大なので

ぜひ、やってみてください

 

 

ニキビは食事から!

 

 

このことを

心掛けて生活していきましょう!

 

 

 

そして、ニキビ0へ向けて

頑張っていきましょう!