黄色ニキビは気を付けて! 黄色ニキビのケアの仕方

黄色ニキビに悩んでいる人

とても多いですよね?

 

 

黄色は赤ニキビが進行して

毛穴に膿が溜まっている状態です

 

黄色ニキビを潰してしまう方

とても多いですよね

 

 

つぶすと膿が出て

気持ちいいし早く治る気もして

潰してしまいがちですが

 

 

黄色ニキビは潰してしまうと

クレーターやシミになる可能性が

とても高くなってしまうんです

 

 

そうなると、

肌はどんどん汚くなっていき

美肌から遠ざかる一方です

 

 

そうならないために、

黄色ニキビが出来たら

適切に処置していきましょう

 

 

今回は僕が黄色ニキビができたときに

黄色ニキビを綺麗に消した

方法を紹介していこうと思います

 

 

大前提として

黄色ニキビは出来たら

絶対に触らないようにしましょう

 

洗顔の仕方

洗顔の時はこすらない

という事を意識してください

泡をしっかり泡立てて

泡の弾力だけで洗うことを

してください!!

 

 

②保湿を徹底

洗顔の後は、すぐに保湿!

化粧水をすぐにして

乳液をすることを心がけてください

 

 

③皮膚科で塗り薬をもらう

黄色ニキビは炎症を起こしているので

市販ではなく、皮膚科で処方してもらえる

ステロイド(塗り薬)を使いましょう

 

皮膚科でもらえる薬は

めちゃくちゃ効きます

保湿した後に塗るようにしましょう

 

 

③生活習慣

質の高い睡眠や食生活の改善

 

食生活の改善に関しては

食物繊維の多いものや

腸内環境を良くしてくれる

食べ物を食べる!

ヨーグルトやキムチ、豆腐

海藻類、葉っぱ類など!

 

 

黄ニキビは

ニキビの王様なので

とても治すのが大変ですが

 

 

これらの対処をして

しっかりやっつけていきましょう

 

 

重要なのは触らない、潰さない

です

 

 

まずは皮膚科に行き

薬を処方してもらうことから

始めましょう

 

 

しっかりと実戦して

脱ニキビ肌になりましょう