赤ニキビに気を付けて! 赤ニキビのケアのやり方!

顔のあちこちに赤いぽつぽつが…

 

 

そんな経験おおいとおもいます

 

 

もしかしたらそれは赤ニキビかも!

 

 

赤ニキビは炎症を起こしているニキビです

触ると痒いし痛みを感じる、、

 

 

放置しておくと、どんどん酷くなって

黄色ニキビになってしまうことも!

 

 

 

多くの人が悩んでいるニキビが

この赤ニキビだと言われています

 

 

赤ニキビのせいで肌が汚く見えるし

清潔感がなく見えてしまいます

 

 

僕もこの赤ニキビでとても悩みました

でもこの方法で僕は美肌に生まれ変わりました

 

 

今回は僕がニキビ0になった

方法を紹介していこうと思います

 

①泡洗顔&ぬるま湯ですすぎ

洗顔はこすらずに

泡の弾力だけで洗うことです。

 

肌に刺激を与えずに

洗顔することが重要になってきます

 

すすぐときは

体温と同じくらいの温度のお湯

ですすぐと効果的です!

 

 

②塗り薬 軟膏(ステロイド

洗顔、化粧水、乳液を付けた後に

皮膚科でもらった薬を患部に塗りましょう

 

市販の塗り薬より皮膚科で貰える薬のほうが

圧倒的に効きます!!

(皮膚科に相談しに行くと肌に合った薬がもらえます)

 

塗った後は絶対に触らないことを

徹底してください!!

 

 

③食生活改善

ニキビはその人の腸内環境が

直結します!

 

逆に腸内環境がいいと

ニキビはできないんです

 

なので、ジャンクフードや甘いものは控え、

 

納豆やヨーグルト、キムチや海藻類

白米を食物繊維の多い玄米に

変えるなども良いでしょう

 

僕的に食べ物を意識することが

とても効果を実感しました!

 

 

以上が僕がニキビ0にした

方法になります

 

 

これらをやるうえで重要なのは

 

 

・薬は皮膚科のもの

・ニキビは絶対触らない、

・食事を意識する

洗顔、保湿を徹底 です

 

 

これらをしっかりやらないと

ニキビは悪化し増える一方です

 

 

そんな最悪の未来にならないために

実践してみてください!

 

 

清潔感があるといわれるために

一緒に美肌になりましょう!