意外と知らない黒ニキビ対処法!!

多くの人が気にする黒ニキビですが

どう対処していますか?

 

人にとっては大きい黒ニキビや

小さい黒ニキビ、色々あると思います

 

 

よくできるけど

どう対処していいかわからない

そんな方も多いと思います

 

 

放置しておくと

目立ってしまって

肌が汚く見えちゃう



そんな事を防ぐために

正しく対処して

改善していきましょう

 

 

はじめに、

黒ニキビは皮脂が酸化してしまって、

毛穴に詰まってしまっている状況です

 

 

炎症しているわけではないので

炎症を起こさないようにスキンケアが大事です

 

 

それでは早速黒ニキビの

対処法をお伝えしていきます

 

黒ニキビは皮脂が溜まっちゃっているので

その皮脂を取り除くことをすれば

良いんです

 

 

①ピーリングで古い角質を除去していく

ピーリングは古い肌を取り除いて

新しい肌に生まれ変わるためにやります

 

ですが、やりすぎると肌にダメージを与えちゃうので

週に1~2回を目安に行いましょう

 

 

②ビタミンのサプリメント

ビタミンは肌のターンオーバーを

促してくれます。

1日一回飲むと良いです

 

 

③毎日洗顔

過剰分泌した皮脂を落とすために

毎日洗顔しましょう

 

洗いすぎは乾燥を招くので

こすりすぎは注意してください

 

 

④面皰圧出(黒ニキビを直接押し出すこと)

基本的にはニキビを押し出すことはNG行為です

面皰圧出は基本的には皮膚科で行うのが普通です

 

 

この方法は僕が行って改善したので

紹介していきます

※必ず自己判断でやってください

 

 

手順として

①家にある針を加熱して滅菌します

②黒ニキビの中心に少しだけ刺します

③除菌した清潔にした手で軽く押し出します

④血が出たところでストップしましょう

⑤その後すぐに皮膚科でもらった軟膏

塗って触らないようにしましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

①~③をしっかりやっていれば

ニキビは消えていきます!

 

 

逆にやらなけばずっとニキビは

消えないで黒く目立ってしまって

ニキビ生活が続いてしまいます

 

 

④は必ず自己判断でお願いします

僕はよくなったので紹介しました

 

 

 

これを参考にしてしっかりと

ケアしていきましょう!