勘違いしてない? 良かれと思って間違っていること!

肌に良かれと思ってやっていることって

ありますか?

 

 

 

もしかしたら、その行動は間違っているかも!

 



 

 

 

今回の記事は、僕が肌にいいと思って

やってしまった間違っていた行動を伝えていこうかなと思います

 

 

 

もし、この行動をやってしまっていたら

改善していきましょう

 

 

 

そのまま続けていくと肌によくないので

最後まで見ていってください

 

 

 

それでは紹介していきます

 

 

洗顔時のこすりすぎ

皮脂を落とすことがニキビに良いと思っていませんか?

確かに、皮脂を落とすのは大事です

 

 

ですが、洗顔時に擦るのは皮脂を落としすぎてしまいます

皮脂をおとしすぎるのは乾燥の原因になります

乾燥すると肌荒れの危険性があります。

 

 

洗顔時は注意してくださいね

 

②化粧水の重ね塗り

保湿させるために皆さん化粧水つけますよね?

いっぱいつければ保湿力が上がると思って

つけすぎていませんか?

 

 

実は化粧水はすぐ蒸発してしまいます

なので一定量以上つけてもあまり意味がないんです

 

 

化粧水を一定量つけたら蒸発しないように

すぐ乳液をつけて蓋をしましょう!

 

③長時間パック

皆さんパックしているでしょうか?

 

 

パックは保湿するのにとても良いですが

長ければ長いほど良いと思っていませんか?

 

 

長くやりすぎるのもよくないんです

 

なぜなら、パックが乾燥して肌にも乾燥が移るからです

パックの適切時間は10分厳守にしましょう

 

 

 

④色々な医薬品を試す

値段が高い化粧水や乳液、美容液など

値段が高ければ高いほど効果がある。

と思っていませんか?

 

そんなことはありません。

 

 

高い化粧品を使ってもあまり効果はありません

ドラックストアの化粧品で

自分の肌に合ったものを使ってください

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

やってしまっているものがありましたか?

 

 

もしやってしまっているものがあったら

今すぐにやめましょう!

 

 

 

間違ったスキンケアは肌トラブルの原因になってしまうので

適切なスキンケアをして

ニキビゼロを目指していきましょう!!