ニキビ跡が気になる人必見! ニキビ跡の治し方!!

誰もが悩んでいるニキビ跡

 

 

ニキビがあるだけで清潔感がない、

不潔、肌が汚い認定されてしまいます

 

 

 

毎日鏡を見てため息しちゃう、、

頬に赤み、凸凹、茶色っぽい跡、

 

 

全然良くならないし

絶望してしまう、、、

 

 

 

そんな毎日送っていませんか?

 

 

 

そんなニキビ跡絶対避けたいですよね?

 

 

 

そもそも何でできるのか?

ニキビ跡ができないことに越したことはない!

 

 

 

今回はニキビ跡のできる種類別の原因と

できちゃったときの治し方をお教えします!

 

 

ニキビ跡の原因

①赤みのあるニキビ跡

ニキビが治って炎症が起こっている状態です

これはニキビが治るのが遅かったりするとなります

 

これはまだ治りやすいので

適切にケアをすればだんだんと消えていきます

 

 

②茶色のニキビ跡

色素沈着が起こってしまい

シミになってしまっているニキビ跡です

 

これはニキビができているときに刺激を与えると

こうなってしまう可能性が高いです

なので、ニキビを触らないほうがいい理由はこれです。

 

 

 

③デコボコのニキビ跡(クレーター)

これは炎症を繰り返すとこうなっています

こうなってしまうと完璧に治すのが難しいです

 

ニキビをつぶすとこうなる可能性が高くなります

こうなってしまったら治すのが

長期間続くのを覚悟しなければいけません

 

 

 

ニキビ跡を3種類紹介しましたが

この中には該当するものがありましたか?

 

 

 

なのでそもそもニキビには触らないようにしましょう

ニキビをつぶすなんてことは絶対にしちゃだめです

 

 

 

では、治し方を紹介します

 

 

〈赤みのニキビ跡の治し方〉

洗顔の時の顔を擦らないように意識しましょう

ニキビ跡ができている時は肌が敏感になっているので

刺激を与えないようにしてください

 

とにかく保湿してください。

肌のバリアをしっかり保つことで害から守ります

 

・質の良い睡眠

肌のターンオーバーの乱れを防ぐ

 

 

赤みニキビ跡の段階なら適切にスキンケアをしていたら治ります

 

 

〈茶色の色素沈着したニキビ跡〉

紫外線対策しよう

紫外線によってニキビ跡がシミになってしまいます

年中日焼け止め塗ってください

 

ビタミンB誘導体化粧水を使うのもありです

肌のターンオーバーを促進する効果があります

 

 

ビタミンCのサプリメントを飲む

これは肌の色素沈着を除去する手伝いをしてくれる

 

色素沈着したニキビ跡は治すのに

多少時間がかかっちゃうと思ってください

 

 

 

〈クレーターになったニキビ跡〉

正直言って浅いクレーターならセルフケアで長期間かけて

やっと治せます。

しかし、深いクレーターは自分で治すのは厳しいです

そこまで行ってしまったらクリニックを受診してください

 

なので今回は浅いクレーターの長期間かけて治す方法です

ピーリングを使う

ピーリングは古い角質を除去するものです

ピーリングした後は必ず保湿をしっかりしてください

 

保湿を徹底する

クレーター肌は肌が弱くなっているので

常に気にしてください

 

パックをする

保湿効果を強化します

あまり長時間しないようにしてください

 

 

 

ニキビ跡の治療ははっきり言って

とても治すのが難しいです

 

 

色素沈着したものと

特にクレーターは時間がかかってしまうのです

そもそもならないように気を付けてください

 

 

なので、日々のスキンケアがとても大事です

 

 

ニキビが出来たら触らない!

これを絶対守ってください!!