ニキビの種類をマスターしてニキビ0の肌にしよう! 

誰もが悩んでいるニキビですが、

ニキビには種類があるって知ってましたか?



 

ニキビがあるだけで気持ちが下がってしまいますよね

 

 

なんですぐできてしまうんだ…

なかなか治らない…

毎日鏡を見て絶望していませんか?

 

 

そんなニキビはすぐに治したいですよね

 

 

ニキビがなかなか治らないのは

ニキビの種類によって対処を変えてないからかも!

 

 

なので今回はニキビの種類と

その対策方法をお伝えしていこうと思います

 

 

〈ニキビの種類〉

・白ニキビ

初期段階のニキビであまり見た目は分かりにくい

まだ炎症はしていない状態です



・黒ニキビ

白ニキビが酸化して黒くなってしまいます

炎症は起こしていませんが、目立ちやすいです



 

・赤ニキビ

白ニキビが炎症を起こしている状態。

触ると痛みを感じる。

これができたら絶対に触らないようにしましょう。

 

 

・黄ニキビ

赤ニキビが悪化して膿が溜まってしまっている状態

これになってしまったら触ってはいけません

つぶれてしまうとニキビ跡になってしまいます!

 

 

 

どうでしょうか?

該当するものがありましたか?

 

 

 

赤ニキビと黄ニキビが出来たら

絶対に触ってはいけません!

 

 

では、各ニキビの対処法を紹介します!

 

 

【白ニキビ】

白ニキビは皮脂が毛穴に溜まっている状態ですね

乾燥が原因としてあります。

 

洗顔と保湿、生活習慣の乱れを改善してください

自然と消えていきます

 

放置していると赤ニキビに進化してしまうので

油断大敵です!

 

 

【黒ニキビ】

白ニキビが酸化して毛穴が広がってしまっています

皮脂を取り除くことによって改善します

 

ピーリングなどが有効的です

皮膚科で直接皮脂を取り除くのもいいでしょう

 

 

【赤ニキビ】

白ニキビが炎症を起こしてしまったもの

 

市販ではなく皮膚科でもらえる

軟膏を洗顔、保湿をしっかりした後に塗って触らないことを

徹底すると一瞬で治ります

 

 

【黄ニキビ】

これも赤ニキビと対処は一緒です

ただ絶対に潰さず触らないよう気をつけてください

常に清潔に保つことを意識して!

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

赤ニキビ、黄ニキビに進化していかないよう

白ニキビのうちからケアすることが大切です

 

 

ニキビを適切に対処して

ニキビ0を目指してくださいね