やり方合ってる?? 正しいスキンケアのやり方!!

スキンケアのやり方って

ほんとにこれで合っているのかな?

 

 

 

そんな疑問を持ったことある方

いるのではないでしょうか?

 

 

普段何気なくやっているスキンケア

もしかしたら、間違ったスキンケアしてしまっているかも!

 

 

 

間違ったスキンケアをやっていると肌はよくなるどころか

ニキビが増えていって、肌が荒れてしまう一方です

 

 

そんな悲劇を起こす前に、

この記事を読んで正しいスキンケアをしてください

 

 

洗顔の正しいやり方

まず、両手にいっぱいになるくらいの泡を立てましょう

泡ができたらその泡の弾力だけで洗います

手で顔を擦ることはやってはいけないです

 

 

洗顔後はすぐに化粧水

洗顔が終わったらすぐに化粧水をぬりましょう

つける量は人それぞれですが、

顔がぴちゃぴちゃするくらいつけちゃってください

 

保湿は肌にとって命です。

乾燥しないようにしましょう!

 

 

③次は乳液をつけよう

化粧水をつけたら乳液をつけましょう

乳液の量は大体五百円玉一個分くらいです

 

乳液は化粧水の水分が蒸発しないように保護します

 

 

これで完成です!

 

 

もし、美容液を使っている方がいたら

順番としては化粧水の後に美容液をつけましょう

 

 

 

スキンケアをやるうえで意識することは

いかに肌を傷つけずに、菌をつけず

保湿するかが大事になってきます

 

 

 

必ず手はきれいな状態で、なるべく液をつける時も

ゴシゴシしないように心がけてくださいね

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

これだけなんです!

毎日欠かさずにやるとすぐに効果は出てきます!

 

 

 

私はこれの方法でニキビがあっという間に消えていきました!!

 

 

 

皆さんも実践してニキビ0へむかっていってください!!