混合肌の人必見! 混合肌に向けたスキンケア

前回の記事を読んで、混合肌だったよ!

って人は読んでいってくたさい!

 

 

 

混合肌は部分的にテカリや乾燥をする部分があるので

肌トラブルも多いですよね

 

 

 

鼻の周りのニキビ、フェイスラインの周りのニキビ

で悩んでいる方も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

混合肌は水分量が少なく、油分量が多い肌のことを言います

 

 

 

なので、この記事を読んで適切にスキンケアを行えば

ニキビ0の肌になれます!

 

 

 

逆に何も行動しないでダラダラと過ごしていると

ニキビが増えて肌荒れする一方です!

 

 

 

そうならないためにも、この記事をきっかけに

スキンケアを適切に行っていきましょう!

 

 

 

まず、混合肌の原因としては次の問題があります

 

・肌の乾燥

 

・間違ったスキンケア

 

・生活習慣の乱れ

 

・紫外線ケア不足

 

などがあります。

次にこれらの対策を紹介したいと思います!

 

 

 

 

①しっかりと保湿をする

朝、家を出る前に保湿!夜、お風呂上りに保湿!

やっているでしょうか?混合肌は保湿が命です!必ずやりましょう!

 

 

 

②混合肌のスキンケア

混合肌のスキンケアとして洗顔の時に注意しないといけないのが

皮脂の落としすぎです!泡の弾力だけで洗うのが重要です!

 

化粧水、乳液は混合肌用と書いてあるものを使ってください

合っていない化粧品を使うのはNGなので注意です!

 

 

 

③生活習慣を見直そう

偏った食事をしている、睡眠不足なことが多い、

ストレスを抱えることが多い、飲酒、喫煙

 

これらは肌にはとてもよくないです。

肌悪化の危険が高いです。今すぐ見直しましょう!

 

 

 

④紫外線ケア

混合肌はとても敏感です。

紫外線によって肌のバリア機能が低下しちゃいます

 

日焼け止めを外出時必ずやりましょう!

肌のきれいな方は必ずやっています!それほど重要なんです!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

やり方を間違えてた人、やっていなかった人は

今から実践していきましょう!

 

 

 

この対策を実践して私はニキビがなくなり、肌トラブルがなくなりました!

 

 

あなたもぜひ実践してみてください。

 

 

一緒に美肌を目指していきましょう